忍者ブログ

ナースのつぶやきブログ

もうベテランの領域にさしかかりました。ナースの仕事の話や日常を日記代わりに書いてます。

仕事で意外と使えるロングストラップ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

仕事で意外と使えるロングストラップ

昔のことですが本業の病院とは別にアルバイトをしていました。
アルバイトはデイサービスで入浴介助をする仕事です。

当時は知り合いの助っ人として少しだけですがやっていました。
実際の入浴介助は介護士さんがされていて、私の仕事内容は利用者さんの体温や血圧等のバイタルサイン測定が主な仕事。

入浴可能かの判断や塗り薬や湿布等の処置がメインとなります。
その際に役立ったのが多機能ロングストラップです。

IDカードとロッカーのキー等を首掛けのロングストラップに纏めて付けられるので、邪魔になりません。

以前IDカードをナース服にピンで止めていたら、車椅子に引っ掛かった事があります。
また、ナース服のポケットに自宅の鍵を入れたまま帰った事もあったので、大事な物は一纏めにして首から下げておくのが一番です。

首からかけて、ナース服の中に入れてしまえば業務の邪魔にならないので本当に便利です。
もし邪魔だなと思った看護師さんがいたら是非試してみてください。
PR

コメント

プロフィール

HN:
さち
性別:
非公開

P R