忍者ブログ

ナースのつぶやきブログ

もうベテランの領域にさしかかりました。ナースの仕事の話や日常を日記代わりに書いてます。

看護師の多い腰痛の話

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

看護師の多い腰痛の話

私は40歳を過ぎて腰が痛くなることがありました。
看護師は立ち仕事ということもありますし、日によっては全然休めないこともあります。

それに加えて年齢とともに太りぎみで腰に負担がかかるからだとドクターに言われたことがあります。

どうしたらいいのかと聞くと、兎に角腹筋をつけるといいと言われました。
それ以来、毎日のように腹筋運動をやっています。

それから腰の痛みはかなり減りました。
私の息子も5年ほど前に学校で転んで椎間板ヘルニアをやったことがありました。

その時に息子は1年かけて20キロ近くの減量をしたのです。
ヘルニアの痛みはずっと治まっていました。

けれども最近息子は大学の帰りに飲んで食べることが多くて、体重もかなり増えたと言っていました。

私は毎日のように顔をみているのであまり気づきませんが・・・
昨日の夜に息子は腰痛になって騒いでいました。
ヘルニアの痛みかもしれないねと言っていました。

看護師でもヘルニアによって仕方なく辞めて行く人もいます。
心配な方は腹筋背筋を鍛えておくといいかもしれませんね。
PR

コメント

プロフィール

HN:
さち
性別:
非公開

P R